最終更新日:2013/01/05

2009年9月のぱじぇろ号ドライブ記録

HOME › ぱじぇろ号が行く! › 2009年9月(DC3篇)

MENU

ブログ

待出会

日本の空からは消えて久しいDC3篇

中学一年の時に出会って以来、ギャビン・ライアルは大好きな作家。
デビュー作「ちがった空」の主人公が駆るDC3(ダコタ)に一度お目にかかりたいものだと思った日から幾星霜。
2009年9月の「ぶらり・ぱじぇろ旅」2日目に立ち寄った鹿屋航空基地資料館にて、 敷地内に展示された航空機群の中にダコタの勇姿を見つけました。
YS11に続いて特設ページ作成します(たった3枚ですが)。いつか、コレクションをもっと充実させる日を夢見て。

2012年12月5日、思いもかけず、ベルギー・ブリュッセルの軍事博物館で出会いました。
もう、狂喜乱舞(笑)。同地の店頭に、60cmほどのサイズの模型があり、危うく購入しかけました。

※それぞれの画像をクリックしてみてください。拡大画像を見ることができます。

R4D-6Q近影(1)R4D-6Q近影(2)R4D-6Q全景
R4D-6Q近影(1) R4D-6Q近影(2) R4D-6Q全景
C-47B近影(1)C-47B近影(2)C-47B説明
C-47B(1) C-47B(2) C-47B説明

access counter


ピンポイント天気予報


月齢カレンダー

Today Moon phase

FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Copyright(C) 2003-2017 Catworks.Info All Rights Reserved. | Contact us. | Control Menu