Catworks.Info > Blog Home > 動物

Categories

New Comment

Navigation

Login

:
:

Prev [P.1/21] Next [*No.1-10 of 201] First / Last
Category: 動物
Posted by: whiskers
動物愛護センター上がりの梅子姫と、野良から昇格したトラ王子。
朝な夕なに「小」脱走を繰り返す二匹に悩んでおりましたら、その心配以上に、お山の雑草が大繁殖!(春ですから)
本夕、ずぶ濡れになって、二匹の入浴を決行。
ようやっと、毛艶倍増のお二方に蚤駆除剤を塗布できました。
残念なことに、ずぶ濡れになった二匹は、『大きいネコ』でした。ダイエットさせなきゃ。

2015/04/28: ぱちぱちぱち

Category: 動物
Posted by: whiskers
本日の梅子
昨年の梅子
一日遅れになりましたが、昨日は梅子姫の(推定)誕生日。
満一歳になりました!

昨年6月10日に輿入れして以来、順調に成長し、すっかり「がちむち」のお姫様になりました。
先日はほんのちょっとだけ里帰りと称して、熊本市動物愛護センターの職員さん達にご披露。蝶よ花よと世話して下さったお兄さんに、「はぁ−っ!」と威嚇の声を上げてしまったのが自称飼い主としては汗顔ものでしたけれど。

土間デビューも屋根裏デビューも果たし、時折、紐付きでお庭散策もしています。
惜しむらくは、自称飼い主とのツーショットがなかなか撮れなくて(母上にデジタル一眼を持たせるのが怖くて……)、N○K Eテレの「0655」に投稿できずにいます。

2015/02/22: 2015年猫の日

Category: 動物
Posted by: whiskers
花人逢のシーサー
昨年は力不足で特集を断念しましたが、今年は頑張った!(笑)
猫の日を言祝ぎ、宮崎県、大分県、沖縄県の猫様sに登場願った「袖触り合うも多生の縁」をご覧あれ。

本日のおまけ画像は、沖縄・本部町「花人逢」のシーサー。
持って帰りたかったですことよ。
Category: 動物
Posted by: whiskers
本日の梅子
さてさて。遅ればせながら……。
先週末から母とともに二泊三日の沖縄旅行を敢行。
単身赴任終了間近な兄上の素敵なエスコートにて、「ちょっぴりディープ(多分)な沖縄体験」を無事完了です。
梅子姫は有り難いサポーター様のお陰で「”一泊二日の下僕不在”×2セット」の留守居役を無事に勤めた模様。

……で、姫が恙なく留守居をできるように考えたのが、水飲み場。
二つ足の同居人と共用の湯呑み・マグカップに入っていないと飲み水じゃないわ!との態度を鮮明にする梅子姫。でも、「”一泊二日の下僕不在”×2セット」じゃ飲み水なくなっちゃうかも!と、焦ったワタクシは、容量があって、かつ、姫が少々暴れてもひっくり返らない器を用意しなければ!!!と悩んだ結果が織部焼の小鉢。

姫様は大層ご満足のようでした。
下僕は母上からがっつり怒られました。とほほ……orz

2015/02/12: ううむ……

Category: 動物
Posted by: whiskers
本日の梅子
今週末に、初の(?)お留守番に挑む梅子姫。
見守り隊の手配はもちろん、住環境のグレードアップにも勤しむワタクシ、こと、姫の僕であります。
”充ち満ち”になっていたサイドベッドも、もこもこキャットハウスにチェンジしてみました。
……ピンクの……。
ううむ。
先代のリッキー姫と云い、どうして、うちの猫姫様たちはキ○ィちゃん調のファンシーカラーが似合わないんでしょう……orz。
初期費用「0円」だからかしら?(涙)

2015/02/03: 生傷

Category: 動物
Posted by: whiskers
一昨夜前、掘りごたつ天板に座る姫としばし見つめ合っておりましたら、前触れなしに姫の右手(右前足)が一閃!
……御陰様で、ワタクシの鼻の下に、それは見事な向こう傷ができました、とさ。
ああ。
つくづく、先代リッキー&アプロの二匹体勢は、猫様('s)にもベストな環境だったのではないかと思う今日この頃。
Category: 動物
Posted by: whiskers
本日の梅子
年明けて、更新頑張るぞぉと意気込んでおりましたが、現職場のスケジュール(瞬間的にちょっと過密)を失念しておりました。orz
いろいろと、いろいろと、何もかもが遅延しております。ああ、恥ずかしい!(T_T)

そんな下僕の日々はさておいて、梅子姫は日々全開で成長しております。

昨年末に避妊手術を終えました。術後経過は、全く問題なし。
そうして、ワタクシは勿論、猫様との共同生活経験××年を超える我が母をも驚かしているのが、姫が毎日生産する「トイレの置き土産」。
3kg足らずのお猫様が、ここまで立派な(笑)量を律儀に生産するとは、母娘ともども驚嘆しております。

本日のおまけ画像は、姫が幼少の砌より愛用しているサイドベッド。
内寸24cm×31cm……あたり。
もう溢れ出しています……よね?

2014/08/09: 衣装持ち

Category: 動物
Posted by: whiskers
新作その1
新作その2
昭和一桁生まれの我が母は、昨今の”ペット”との付き合い方(完全室内飼い、とかね)に甚だ懐疑的と云うか、ついて行けないものを感じている様子。
でもね。お山で一番梅子を甘やかしているのも母上!(笑)
画像をご覧あれ。
ほとんど日替わりの様に、新作紐が梅子を飾っています。それもカラーゴムでごまかそうとする娘を笑い飛ばすがごとく、丁寧に丁寧に手作り。上画像は手揉み紐、下画像は組紐。いやはや、XX年前の学生時代に家庭科の成績が地を這っていたワタクシは、頭を垂れるのみです。
ま、先代のリッキー姫が黒一色以外どんなお高い首輪も似合わない(←これ、家族一同の総意)猫だったもので、反動が現れているのでしょう。

本日、台風の余波で時折強風が吹くお山に友人達が訪れてくれて、素敵首輪の梅子を披露できたのは望外の喜びです。
「物怖じ・人見知り」とは無縁の暴れん坊姫がしでかした乱暴狼藉には、この場にてひたすら陳謝いたします(汗)。
Category: 動物
Posted by: whiskers
寝くたれる梅子
生後(推定)3ヶ月となった梅子。
本日、我が家代々の犬猫がお世話になった動物病院へ行ってまいりました。
初診は「ばっちり健康です」とのありがたい結果。
次いで3種混合ワクチンを接種。診療台の上で激しい抗議の声を上げましたが、流血沙汰にならなかったのには一安心。
さらに3ヶ月後の避妊手術に向けて、深窓のご令嬢作戦を展開いたします。

本日のおまけ画像は、PC横に設置した専用寝床で寝くたれる暴れ姫。ワクチン接種で「今日は安静に」との指示だったのに、帰宅するなり、ご機嫌で遊び倒してからの就寝でした。
Category: 動物
Posted by: whiskers
本日の梅子
本日、体重920gとなった梅子様。
お転婆ぶりに拍車がかかっています。
梅雨明け間近で、さすがにお山も蒸し暑くなってまいりましたが、梅子対策として、厚手のズボンと長袖が欠かせません。早く、もっと軽装で寝転びたいなぁ。

梅子を引き取った日の十日ほど前に新しい職に付きまして、ラフな格好で通勤できるのが唯一の救い(かなり大げさ)。流行の(?)六次産業ですので。

本日のおまけ画像は、ワタクシの洗濯物入れを占領してご満悦の梅子姫。いやはや。
落ち着いてメールチェックできるのは当分先のようです。もう、諦めました。
Prev [P.1/21] Next [*No.1-10 of 201] First / Last
Total332457 7days380 Yesterday052 Today025 IP check in 30 min Since 2005-08-19

Calendar

Archive for 2017-04

Search

雨雲レーダー

gremz

Links:Catworks

Favorites

Links:Nucleus

Syndicate

Powerd by

Powered by Nucleus CMS

FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Copyright(C) 2003-2017 Catworks.Info All Rights Reserved. | Nucleus CMS v3.23 | Valid XHTML 1.0 Strict | Valid CSS | Back to top