Catworks.Info > Blog Home > テレビ

Categories

New Comment

Navigation

Login

:
:

Prev [P.1/6] Next [*No.1-10 of 55] First / Last

2014/08/03: あら、びっくり

Category: テレビ
Posted by: whiskers
梅子の後ろ姿
撮り貯めた動画をばりばり視聴しております。先ほどから視聴しているのは、いつもの(?)中村吉右衛門版鬼平犯科帳。第二シリーズの「猫じゃらしの女」。
そうしたらば、冒頭に出てきた仔猫に目が釘付け。
あらあらあらあら……。うちの梅子にそっくり(笑)。
おお。四半世紀前に生まれていたら、素敵なデビューを飾れたかもね。

本日のおまけ画像は、滅多に撮れない梅子姫の後ろ姿。尻尾付け根の模様も笑いを誘いますが、アシンメトリーな後肢の模様もなかなか。
Category: テレビ
Posted by: whiskers
初放映はほぼ四半世紀前の「鬼平犯科帳 」(中村吉右衛門版)。
巡り巡って、今年に入ってから某BSフジでまたまた第1期からの再放映中です。
なかなかリアルタイムで見ることが出来ないので、録画がたまる一方ですが、本日夜、一気再視聴と相成りました。
個人的にベスト配役!篠田三郎@酒井同心と思っているので、観ているだけで気合いが高まってまいります。さらに、『血頭の丹兵衛』まで到達したら、蟹江敬三@小房の粂八に日下武史に島田正吾と目も眩むキャストで、よく初放映時に冷静に(?)観ていられたよな……と回顧したりも。
”再読”も勿論すばらしいけれど、”再鑑賞”もまたおいしい池波正太郎作品です。
Category: テレビ
Posted by: whiskers
いつ放映なのかは知らないけれど、N○K BSが鉄道特集番組のCMやっていたんです。
そのBGMが……、懐かしのアルフレッド・ニューマン作曲「大空港」(映画)でしたよ。
好きな曲ではありますが、『鉄』ファンが泣きそうな気がします。ま、「カサンドラ・クロス」とか使うわけには行かないものね。

2013/11/01: 阿蘇づくし

Category: テレビ
Posted by: whiskers
今日のN○K BS「新日本風土記」の舞台は「阿蘇」。
見慣れた風景が、プロの手にかかるとまるで別世界のようでした。
狩尾の「天空の道」はあんまし放映して欲しくなかったけど。

2013/08/23: 賑々しく

Category: テレビ
Posted by: whiskers
”絶対、フェロモン(対猫)、出てるよね”と母娘で盛り上がる、N○K BS「世界ネコ猫歩き」の岩合さん。本日は新作、スペインはアンダルシア地方。
万全の体制にて視聴に臨んでおりましたら、近隣で雄猫バトル発生。
テレビの音なんだか生猫の音声なんだか……。

2013/02/13: 疑似体験

Category: テレビ
Posted by: whiskers
昨夜のN○K BS「世界ふれあい街歩き」が紹介したのは、ロンドンはウェストミンスター!
風邪でKOされていましたが、万全の着込み体勢にて視聴。
ああ、映っている”そこ”も”そこ”も歩いたわぁぁぁ!と一人悦に入っておりました。
それにしても、コベントガーデンのディスプレイとか妙に年末ぽくって見覚えあるんだけれども、もしかして、撮影時期とワタクシ訪英時期って微妙に重なっていたのかな……。

2011/12/18: 不覚にも

Category: テレビ
Posted by: whiskers
犬の演技に泣きました。
ドキュメンタリー視聴が基本で、お気軽(?)録画環境にないもので、ドラマはほとんど見ません。
たまたま、チャンネルを選んでいたところに映ったのが、昭和基地を前に眠りにつこうとするリキ!
南極越冬隊のドラマがあっているとはかすかーに聞いた気がしますが、まさか、タロ・ジロ関連の再ドラマ化とは本日まで露知らず。くそぅ、知っていれば、きちんとお犬様たちを見たものを。

2011/02/15: 素敵

Category: テレビ
Posted by: whiskers
滑り込みセーフ(?)で、N○K BS2の『巴里のアメリカ人』後半部分をじっくり観ることができました。
もう、何十回観たことやら。
フレッド・アステアの”優雅”さもワタクシの心を鷲掴みしてくれますけれども、やっぱり、ジーン・ケリーの”スムース”さが最高です。
Category: テレビ
Posted by: whiskers
実は、とぉーっても眠い、んですが、本日(正確には明日)の深夜24:45からN○K BS2にて放映の「ミッドナイトステージ館 舞台”遊園地3兄弟の大冒険”」を視聴すべく、起きてます。
福岡での生舞台観てますが、あのヤクザな「ピー(伏せ字)」のネズミやら「ピー(伏せ字)」のネコが、ほんとに公共放送でオンエアされるかどうか(かなり野次馬根性丸出しで)、確認したくてたまらないのが本音。「ピー」が伏せ字じゃなかったら、ちょっと見直しますよ、N○Kさん。
Category: テレビ
Posted by: whiskers
実のところ、未完の仕事は山ほどあるんですが、今日は姑息にもそそくさと退社。
目標は、20時から某公共放送で放映される『九州沖縄スペシャル「長谷川法世と大塚ムネトが描く川上音二郎の生涯」』。
無事リアルタイム視聴が叶いました。
やっぱ、録画環境欲しいなぁ。
Prev [P.1/6] Next [*No.1-10 of 55] First / Last
Total341694 7days327 Yesterday042 Today029 IP check in 30 min Since 2005-08-19

Calendar

Archive for 2017-10

Search

雨雲レーダー

gremz

Links:Catworks

Favorites

Links:Nucleus

Syndicate

Powerd by

Powered by Nucleus CMS

FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Copyright(C) 2003-2017 Catworks.Info All Rights Reserved. | Nucleus CMS v3.23 | Valid XHTML 1.0 Strict | Valid CSS | Back to top