昭和人
しかしながら、万人向けではありません。
「猫好き」のためのパラダイスです。
それは、山都町(旧・矢部町)の金内にある「昭和人(しょうわびと)」。
古民家を改装したレストラン・民宿です。
猫好きにはたまらないことに、ただ今現在、36匹の猫様たちが常駐していること。あと、わんちゃんも成犬6匹+生まれたばかりの赤ちゃん数匹が常駐。
さらにすごいところは、常駐猫様たちのフレンドリーぶり。
もう、次から次にご挨拶に現れます。肝心の店内に入るまでに時間がかかる事間違いなし。
くれぐれも、パンプスにスーツなんておしゃれな格好で行ってはいけませんよ。フレンドリーぶりを発揮しすぎて、よじ登ってくる猫ちゃんもいますから。