そもそもは、猫様sのトイレ掃除をちょっとさぼってしまったワタクシがいかんのですが……。
昼時、某友人宅の水道設備が大乱調だった話でちとはしゃいでしまったワタクシもいけなかったのか……。

反省してドーム型猫様sトイレ×2組を丸洗いしたワタクシ。草むらで後は天然乾燥。乾くまで使用不可ですが、どうせ、きゃつらは昨年から約一反の天然猫様sトイレの持ち主ですので。
心置きなく屋内に戻ったところ、何やら、さらさらと耳に心地よい調べが聞こえて参ります。
ここは中山間地域のやや突き出た丘の上の一軒家。水源なんてありません。
……外水道の蛇口が開けっ放しでした。orz
ただ、今回のせせらぎは本当にささやかな物で、約11ヶ月前のポンプ”渾身の力作”小川には比べるまでもございませんでした。