ここ数日、鼻風邪でちょっぴり体調不良。
一日24時間、ティッシュのお世話になってます。さすがに鼻の頭が赤くなってきました。
……で、恥ずかしながら、これだけは”日本人でよかった”と云うか、”日本在住でよかった”と思えた点をいくつか。

1)暖房便座とウォシュレット
「おしりだって洗ってほしい」のCMから約30年。最近では大抵の高速SAでも道の駅でも備えていますからね。もう、その軍門に下ってしまうと後戻りができない躰になっちゃうんですよ。
2)お風呂
帰国後速攻で「肩まで浸かる」風呂に入りました。はぁ、快感、快適。
3)ポケットティッシュ
ロンドンで”お鼻に優しい!CM”を見て笑い転げてしまったので……。”お鼻に優しくない”例は、マジですか!?って感じでしたもの。

う〜む。
キーワードは、「温」と「水」ですね。