ハイドパークにて乗馬練習中の女の子
ケンジントンガーデンズのピーターパン像
ハイドパークにて乗馬中のお嬢様達
交代式に赴く騎馬衛兵
ホース・ガーズ
トラファルガー広場のライオン
天気予報によると昼過ぎから雨。
それなら、と、朝からハイド・パークへ。
危惧していた地下鉄ストが始まっていましたが、往路はなんとか。
公園をのんびり散策した後は、トラファルガー広場を経由して、これまたのんびりとキングスクロスまで歩いて戻ってきました。
バーゲンセールが始まりましたが、もう、スーツケースに空きがありません。ま、お買い物が目的の旅でもないし。

追記(2013/01/28):・1番目画像は、ハイドパーク(Hyde Park)にて乗馬練習に余念がない女の子。
ワタクシの乗馬体験はXX年の生涯においてわずか10分ほど。それも、目一杯お馬さんに嘗められきっていたので暗澹たる経験でありました。乗馬姿を見るだけで尊敬してしまいますよ、ほんと。
撮影場所は、北緯51度30分44秒・西経0度9分52.6秒あたりです。
・2番目画像は、ケンジントンガーデンズ(Kensington Gardens)お約束のピーターパン像(Peter Pan)。懐かしいですねぇ。ワタクシ、福音館古典童話シリーズの「ピーター・パンとウェンディ」から入りましたので、まさしくイメージ通りで大好きです。デ○ズニーは論外ですよ、もちろん。
撮影場所は、北緯51度30分31.2秒・西経0度10分32.8秒です。
・3番目画像は、颯爽と乗馬中のお嬢様方。過去の黒歴史は脇に置いて、ちょっぴり”乗ってみたい!”と思ってしまいます。無理だけど。
撮影場所は、北緯51度30分13.7秒・西経0度9分37.6秒あたりです。
・4番目画像は、衛兵交代に赴く(と思しい)騎馬衛兵さん達。休日満喫中にお仕事中のお姿を見ると何となく優越感を覚えるひねくれ者のワタクシです。この一隊を追いかけて交代式を見る体力はありませんでしたけど。ヘタレだなぁ。
撮影場所は、北緯51度30分10.5秒・西経0度8分17.5秒です。
・5番目画像は、ホース・ガーズ(Horse Guards)の衛兵さん。この黒馬が結構フレンドリーでして、観光客が脇に立って記念撮影すると一々鼻先をすり寄せてました。ワタクシも思いっきり触ってしまいました。別に制止されなかったし……。
撮影場所は、北緯51度30分17.4秒・西経0度7分36秒です。親切な観光客のお嬢さんに馬との2ショットも撮ってもらったけど、そちらは非公開ですよ。
・6番目画像は、トラファルガー広場(Trafalgar Square)のライオン。20年前に単独登攀を試みましたが、あえなく断念した苦い記憶が……。銀座のMデパートで練習した方がいいかも。
撮影場所は、北緯51度30分27.8秒・西経0度7分39.8秒です。
編集し終えて気づきましたが、動物づくし、のBoxing Dayでした。
※画像をクリックすると別窓で拡大表示されます※