交通博物館ショップ
アンティーク市
ロンドン動物園の虎
ロンドン動物園のからくり時計
ロンドンの空模様
地下鉄駅Baker Street
今日は、まず、コヴェント・ガーデンへ。本体はお休みですが、交通博物館のショップが目当て。どのグッズも面白く、目移りしてしまいます。ついでにアンティークマーケットも冷やかしてみました。
その後、リージェンツ・パークを延々歩いてロンドン動物園へ。
あれっ? こんなに狭かったっけ?
20年前の記憶では、も少し広かったような気が……。どうも、リージェンツ・パークもひっくるめて覚えていた感じ。お恥ずかしい。

追記(2013/01/27):・1番目画像は、ロンドン交通博物館ショップ入り口。危うく、あれもこれも買い込みそうになってしまい、ぐっと伸びる手を抑えるのに苦労しました。
撮影場所は、北緯51度30分42.9秒・西経0度7分18.5秒です。
・2番目画像は、コヴェントガーデンのアンティーク市。後から知りましたが、月曜日開催とのことで、行き会えてラッキー。コンパスを紛失したのは返す返すも残念ですが、お土産用のティーストレーナとアクセサリー数点は無事に持ち帰ったので一勝一敗(?)。
撮影場所は、北緯51度30分42.8秒・西経0度7分22.7秒あたりです。
・3番目画像は、ロンドン動物園のスマトラトラ。現在、新たな展示棟を建てるべく絶賛工事中(まだ、募金を募っていたけど……)。お澄まし顔ですが、この数秒前、でっかい大あくびを披露してくれました(画像はブレまくりでボツですけど)。
撮影場所は、北緯51度32分3.4秒・西経0度9分10.6秒あたりです。
・4番目画像は、Blackburn Pavillion前にあるからくり時計。文字盤に”2008”とあるので、見た記憶がなくても当然だったようで。
撮影場所は、北緯51度32分2.9秒・西経0度9分10.7秒です。
・5番目画像は、リージェンツパークの外れで撮った西の空。もう、晴れて曇って雨降りで、忙しい空です。
撮影場所は、北緯51度31分30.2秒・西経0度8分51.6秒です。公園沿いにベーカー街まで歩いてみました。
・6番目画像は、地下鉄Baker Street構内。
2度目の英国旅行の宿泊地はこの駅近くだったので、懐かしさ満点。
※画像をクリックすると別窓で拡大表示されます※